ぼくの六輪生活

バイク1台にクルマが1台で6輪生活です。自転車はカウントしないこととします。

長沼フートピア公園キャンプ場ホモキャンツー in 2016

オッスオッス。

ここ最近は天気も良かったし、長期休暇ということも相俟って持て余したバイタリティを発散すっぺと宮城県の北半分を走り込んだり、冬季封鎖している国道347号線に突入し柵の前ですごすご退散したりなど、実に池沼極まっていたのだがなんか足んねぇよなあ?あ、これかあ!(キャンプ)

最近暖かくなってきたしキャンプの一泊や二泊くらい余裕でしょ(慢心)Twitterでお世話になっているユメタマ兄貴とcorocoma兄貴がキャンプの予定を立てていたので便乗参戦。2016年ホモキャンツーの始まりや!

 

そうと決まれば早速積載してホラホラホラホラ

 

f:id:yaryaryan:20160331201804j:plain

 

相変わらずのガバ積載。今回は突然荷物が増える可能性を考慮して、なかなかマイナーな装備のスクーターフロントバッグを装着していく。

www.amazon.co.jp

 

しかし見れば見るほど原付には見えないな。フロントバッグにサイドバッグ、クソデカGIVIボックスくん。さらに似非タンデムスペースにはテントと銀マットに三脚。50㏄のタンデムスペースってなんだよ(哲学)

こんなに積んでも元気に走ってくれるんだからBW'Sの力は計り知れない。や わ ら か シートで長距離も難なく走れてしまうあたり、原付界のツアラーである。

今回は積載テストも兼ねているので、荷物の様子も見ながらゆったり走ることとしよう。

ほらいくどー。

 

f:id:yaryaryan:20160331203500j:plain

まだ一時間も走ってねえじゃねえか。どうしてそう寒さに対して根性がねえんだ。

f:id:yaryaryan:20160331203535j:plain

昼夜の寒暖差が広がってないか?日が照ってきているとはいえ、この時期の朝方はどんだけ着込んだって寒いのである(全ギレ)

 

 

と↑め↓

f:id:yaryaryan:20160331204144j:plain

 

な  の  は  な

 

f:id:yaryaryan:20160331204341j:plain

 

(春が)もう始まってる!

 

言わずもがなBW'Sは50㏄なのでマスツーはNG。現地で待ち合わせの予定なのだが思ったより早く着いたので付近を散策することにした。

 

f:id:yaryaryan:20160331204747j:plain

 

f:id:yaryaryan:20160331205249j:plain

 

これは…桜の木じゃな?

南方千本さくら - まちナビ|宮城県北の情報誌|気仙沼市・南三陸町・石巻市・遠田郡・大崎市・栗原市・登米市|宮城県北の求人| - 特集

 

後で調べたら、満開時には桜のトンネルが出来上がるらしい。日帰りで帰ることができる範囲内にいい場所を見つけた。桜が咲いたら改めて来ようと思う。

f:id:yaryaryan:20160331210022j:plain

 

もっこりの里ってなんだよ(困惑)

 

 

長沼フートピア公園キャンプ場

県北にある沼の畔で盛りあったぜ。

 

www.walkerplus.com

 

午後1時くらいに着いたのだが、春休みシーズンだからだろうか、子連れのファミリーがここぞとばかりにひしめき合っていた。天気も良いし仕方ないね(レ)

それよか駐車場で待機しているときにマスツーOJSN'sにチラチラ見られ続ける視姦プレイを受けていた。さっきチラチラ見てただろ(難癖)ただでさえ見ない車種にキャンプ道具ガン積みならまあ無理もないか。

 

そうこうしているうちにcorocoma兄貴が到着。あ、フェザーくんだ。ん?カワサキかな(すっとぼけ)

f:id:yaryaryan:20160331212004j:plain

 

尚ユメタマ兄貴はお仕事なので遅れてくるそうです。じゃあ設営して、近くのイオォン!へ買い出しに。BW'Sは素晴らしいバイクなんだけど、やっぱりこういう時の原付一種の速度制限がネックである。マスツー…やりたいぜ。

 

f:id:yaryaryan:20160331213302j:plain

それでは準備のほう、入らせていただきますので…。

とはいっても僕は凝ったキャンプ装備は持ち合わせておらず、せいぜいバーナーがあるくらい。今までのキャンプも、ラーメン作ったり肉焼くくらいだったからね…。corocoma兄貴持参の焚火台での火おこしを眺めてました。

 

f:id:yaryaryan:20160331214535j:plain

なんか幻想的。

f:id:yaryaryan:20160401145643j:plain

f:id:yaryaryan:20160401145934j:plain

天気がよかったので夕日がクッソ綺麗に見える見える。

 

キャンプ場の駐車場は小高い所にあるので、バイクと夕日を並べてプチ撮影会開始。一眼欲しいけどな~俺もな~。

f:id:yaryaryan:20160401151026j:plain

f:id:yaryaryan:20160401151038j:plain

f:id:yaryaryan:20160401151239j:plain

 去り際の夕日くん

 

 

火もバッチェ点いてパーティーの開始である。みんな踊れー!あえっ(引火)

f:id:yaryaryan:20160401151719j:plain

 昼間はアツゥイ!と余裕こいてました。いやあ寒いっす(素)

さらに今日は快晴も相俟ってホオォン!シャァ…冷却現象が起きているので一際寒い。焚火がなかったらやってられない気温である。

そんなわけで買ってきた焼き鳥の缶詰を迫真の直火で温める。ものの一分で沸騰し始めたんですが…すさまじい火力ですねこれは。

 

やっぱり外で食う飯は最高や。

f:id:yaryaryan:20160405200244j:plain

f:id:yaryaryan:20160405200505j:plain

総量700g弱の肉を豪快に焼く。ジュージューになるまで焼くからなあ?

 

そうこうしていると仕事終わりのユメタマ兄貴が車で颯爽登場。色々なキャンプ道具と食材を携え、さらに豪華に。

f:id:yaryaryan:20160405200733j:plain

やっぱり焚火台があるとキャンプが一気に楽しくなる。次回までに導入を検討しよう。

他にも欲しいものや必要なものがまとまってきたし、機会を窺って一気に揃えてしまおう(沼)

f:id:yaryaryan:20160405202224j:plain

f:id:yaryaryan:20160405202244j:plain

最後はなんとキムチ鍋。寒い外で食う鍋とか美味いに決まってるやろ!

22時をまわればサイト内の灯りも消え、雲一つない夜空に多くの☆星☆が浮かび上がる。最高のロケーションだで。

f:id:yaryaryan:20160405202300j:plain

 

 

 

 

 

よ く あ さ

 

 

最適使用温度15℃のシュラフで快適キャンプ!!!!!!!!!!!!(全ギレ)

 

普段のバイクジャケット着込んでも寒いもんは寒い。特に足。

 

さて、朝の爽やかな空気に触れながら食事…と言いたいのだが、僕は朝の体調が両極端で、いたって普通のときと、飲む食うが一切できないときとある。病気ではないが体質的なもので、後者のときに飲食を嗜むと即糞親父と化し体調を崩す。なお今回は後者です(無情)

 

f:id:yaryaryan:20160405204559j:plain

f:id:yaryaryan:20160405204609j:plain

 

そんなこんなで撤収作業を済ませて現地解散!楽しいキャンプでした!またやりたいぜ。

 

f:id:yaryaryan:20160405204854j:plain