ぼくの六輪生活

バイク1台にクルマが1台で6輪生活です。自転車はカウントしないこととします。

最近何してたんですかね

4年もブログ放置してなーにしてたんですかねぇ

 

最後に更新したのが2018年12月で、ほぼ4年放置されすっかり荒廃してしまったこのブログ。その間にも生活環境が変わったりバイクが変わったりクルマを買ったり色々あったんだけどもTwitterに垂れ流すだけでアーカイブ化できてなかったので2022年初投稿です。

 

というか最近長文自分語り欲が増してきて、このリビドーの発散の矛先を探していたから丁度良かったっすね。ブログのデザインとかも一新してTPOにも完全に配慮。これでノンケが見ても安心だな!

 

バイク買い替えた

乗り換え時

最後に更新したブログの内容が『ZZR買いました』で次がこれってマジ?

まあ乗り換えたのも2019年4月なのでもう3年も前の話なんですけどね。

 

長野ツーリングでの1枚。奥は飛騨山脈(たぶん)

あんだけ絶賛していたZZRを半年で手放すという手のひらドリルを炸裂させたわけだけど、乗り換え理由としては

  • 重い
  • やっぱ姿勢がキツイ
  • 身体痛めた

って感じ。

やっぱり乗ってみないと分かんないっすわ!対戦ありがとうございました。

 

そんでもって乗り換えしたバイクは今更説明不要なツーリングセロー。

このときはまさか生産終了になって中古価格が爆上がりするなんて思わなかった…。

僕が買ったセローは中古でODO9000km、価格は50万くらいだったかな。

今調べたら同じ条件の車体は70万くらいになってました。あのさぁ…。

 

買ったときは素のツーセロだったんだけど45000kmシバきあげられる中で色々なパーツが付いては消えて今はこんな感じ。

あぁ…次はサスOHだ…。

 

 

クルマも買った

 

「屋根なんていらねえぜ!雨の日はレインウェア!買い物は気合で括り付けて持って帰るぜ!」

 

そろそろこの生活キツくないすか?イブはボブかしんだ。

 

一昨年、2020年冬~2021年春先まで今まで雪は降っても積もらんと言われていた仙台県宮城市にも当然のように雪が積もるようになり、バイクでの行動が著しく制限される糞糞オブ糞な事態が発生した。

10年ほど前に宮城に移民した当初は冬期間といえど雪が積もっても翌日にはきれいさっぱり消えてBW'Sを乗り回していたような…。それも年に2、3回くらいじゃなかったか?

兎にも角にもこんなのが続くようでは移動オタクとしては耐え難い苦痛。それに家族(主にカッチャマ)が出かけたいときの足やら、バイクに積むことができない大きな買い物や運搬などなどを考えると車の必要性は年々上昇上昇上昇ああ上昇。

 

 

つい買ってしまった。

 

ガチャガチャするアレ

 

教授!これは一体!?

 

グルグルするアレ

 

教授!これは一体!?

 

 

この令和の時代に選ばれたのはNA・5MT・グルグルリアウィンドウをひっさげたスズキ・アルトFでした。

でもね、やっぱりクルマは移動の足ですよ。生粋のバイク乗りはいくら便利でも結局バイクに乗るんですよ。

 

新潟に行ったりもした

屋根付き4輪バイクサイコ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

バイクの欠点でもある、濡れる、寒い&暑い、寝られない(場合による)、荷物載らないを全て補うバブみを全身にひしひしと感じています!

そんでもってオンシーズンであれば街乗り燃費25km/l、遠乗りすれば30km/lを叩き出す超低燃費。買う前はクルマに乗ると燃料代で財布が常に厳冬期ってイメージだったものの、乗り出してしまえばバイクとそんなに変わらんというのが実際の感想。

現代の軽自動車には必須と言われているターボなんてものは静岡の工場に置いてきました。NAの割にゼロスタートで過不足なく加速するし、常識の範囲内での巡航に不満を感じたことはない。車重610kgは伊達じゃないぜ。

 

なによりシート倒して寝られるってのが最高。雨の降る中、車内でシートを倒して寝るとなんとも言えない愉悦を感じる。しらんけど。

 

暫くは快適過保護仕様のアルトにバブみを感じながらオギャり散らかしていこうと思いました。

 

という感じでバイクとクルマメイン時々自転車で自分語りブログ書いていきます。