ぼくの六輪生活

バイク1台にクルマが1台で6輪生活です。自転車はカウントしないこととします。

大洗ツーリングに行こう(提案)

おうおう、稽古(ブログ更新)サボって何エロビデオなんか見てんだよ~お前よ~

 

こ↑こ↓んとこコミケに出す本の執筆やイラストの技術向上に精を出して(直球)いて気が付いたら大洗ツーリングから2か月が経とうとしていた。あれぇおかしいね(池沼)

まあこのブログは備忘録も兼ねてるし、せっかく楽しい旅をしてきたのだからちょっと遅れて更新しても…バレへんか。

 

因みに大洗ツーリングの日程は8月26日~28日です。3日しかないんですがそれは…。

 

 

 

出発

f:id:yaryaryan:20161003002535j:plain

 

オッハ―(小声)

 

来るべき8月26日、時刻は0時30分。

いや意外と冷えてますね…。メッシュー…ジャケットだけだとキツイっす。

 

今回大洗を目指すのは実は2回目である。じゃあ前回はどうだったんだよというと、2月の極寒、ホモも凍えるマイナス4度の中出発して福島のネカフェで力尽きていたわけでして。

 

とまあそんなわけで、前回はなぜか失敗し、大洗にたどり着くことができなかった。今回はそのリベンジも兼ねているのである。

それに今回はTwitterのホモ達も遊びに来てくれるとのこと。これはもう絶対辿り着かないといけないっすね…。途中で帰ってはいけない(戒め)

長い道のりだから気を付けて行きますよ~行く行く。

 

 

福島

f:id:yaryaryan:20161003004621j:plain

シュー…(休憩)

 

郡山からいわきへ抜ける道すがら、眠気と体力の限界を感じ逃げるように道の駅へ。こんな山奥(暴言)で散ってられない。

 

ここまでおおよそ7時間走りっぱなし。体力はまだあるが、この時点で実は一回心が折れかかる。

いやだっていつまで経ってもいわき着かないし…。まだ福島抜けてないという事実だけでももう卒倒モンである。ウーン…(絶命)

取り敢えず進まないことには着かない。ほらいくど―。

 

 

 

いわき

f:id:yaryaryan:20161003010658j:plain

現在時刻12時。もう出発してから半日経ってるってマジ?

 

いわきから少し南下すると海沿いの開けた景色や、工業地帯が広がっていたりと移り変わる景色に心が少しずつ元気を取り戻しつつあった。それにさっきまでハッキリとしない空模様が海沿いに来た途端これである。ああ^~たまらねえぜ!やっぱりツーリングはこうじゃなくちゃな!

とはいえ疲れているのも事実なので、ここいらで温泉にでも入って休憩していこう。

ん?ここ入浴料の案内ないな?ま、そんなに高くはないやろ。

 

 

 

 

豪華な設備や数種類の天然温泉でなんとなく察しが付いていたけど入浴料は1500円でした(白目)

 

 

 

f:id:yaryaryan:20161003012312j:plain

 

うん!おいしい!(ヤケクソ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして大洗へ

f:id:yaryaryan:20161003014429j:plain

 イエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!!!(ガンギマリ)

 

現在時刻は14時。ここまで14時間かかりましたが無事到着です…。

ここが大洗かあ…もう感動で二回も涙汁を出した。戦車が見える見える…(幻覚)

 

ふむ…予定より早く着いてしまった。予定では着くころには日も沈んでおり、翌日の大洗観光に向けてネカフェに転がり込むはずだったがこれは嬉しい誤算だ。

せっかく目の前に大洗マリンタワーがあるんだし、いっちょ入ってみるか。

 

f:id:yaryaryan:20161003015555j:plain

f:id:yaryaryan:20161003015608j:plain

はえ~…すっごい。

もう入口からガルパンまみれや。一階のお土産屋にもガルパンTシャツなどなどガルパングッズが並んでおり、なんというか、妙に非日常的な光景だなと思った(小並感)

 

おほ^~

f:id:yaryaryan:20161003020507j:plain

 

同タワー内にあるガルパンカフェにやってきたフルアーマー。

 

f:id:yaryaryan:20161003020130j:plain

チ ハ の ボ タ ン は 呼 び 鈴 で す(半ギレ)

 

こういうところもアニメにあわせていていいっすね~。よ~し、押したろ!!(ポチー)

 

ドゥーン…(謙遜)

 

 

は?

 

 

 

f:id:yaryaryan:20161003134053j:plain

f:id:yaryaryan:20161003021053j:plain

 

まあ普通に呼んだ方が早い。

小生は根っからのノンケなのでオレンジペコちゃんが好きです(大胆な告白)なので頼むのはもちろんオレンジペコティー。

…持ち帰っていいって渡されたコースター、どことなく…ウーン

 

f:id:yaryaryan:20161003021638j:plain

…いや、やめておこう。

f:id:yaryaryan:20161003021652j:plain

 

あ、紅茶はおいしかったゾ

何処かで聞いた話だけど、紅茶はストレートで飲むより、ミルクやシュガーを入れた方が香りや味が際立つらしいっすね。どっちでも美味しかったから僕はあまり気にしません(味音痴)

 

その後は磯前神社で絵馬を買って大洗駅

 

f:id:yaryaryan:20161003022411j:plain

f:id:yaryaryan:20161003022429j:plain

f:id:yaryaryan:20161003023217j:plain

 

さて、まだ遊び足りないが残りは明日のお楽しみ。付近にうしみつ兄貴が来ているのを察知したので晩飯にお誘いしたら快く来てくれた。ホモの魔の手からは逃れられない。

 

飯を食ったら付近の温泉施設で入浴し、今日の疲れを洗い流す。1500円じゃないよな…(トラウマ)

f:id:yaryaryan:20161003024324j:plain

 

絵馬も描いたらネカフェに転がり込もう。ぬわあああああああんつかれたもおおおおおおん

それもそのはず今日だけで300㎞は走っているから疲れて当然。USMT兄貴も長距離後らしく、このライダー達満身創痍である。運よく2人ともフルフラットの席が取れたので明日の大洗観光に向けてゆっくり休みましょうね~。今日はお疲れさまでした僕は一足先に失礼しまスゥー…(気絶)

 

 

 

 

 

 

 

よくあさ

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああオッハアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ネカフェで一晩過ごしたわけだがいいゾ~これ。キャンプ泊も楽しいけど、やっぱり屋内で寝ると疲れの取れ方が違うなーって思うわけ。

さて、今日は大洗マリンタワーに10時集合。そこからのスケジュールは何にも決めてないけどまあ何とかなるっしょ(適当)現在時刻7時30分。まだ出発まで時間があるため、コーンスープで身体を温めながら出発の準備をしよう。

そういえば来る途中で歯ブラシを買おうと思っていたものの、すっかり忘れてしまった。せめて口だけでも濯いでおくかと席を立ったところ、カウンターで歯ブラシ等のアメニティグッズが売ってじゃーん。108円だったので買って使ってすぐ捨てました(無慈悲)どうせ帰る途中でカビさせるゾ

 

時間もいい頃合いだし、そろそろ行きませんか?イキマッシュ…

 

 

じゃあ、現地集合で…

 

 

 

 

f:id:yaryaryan:20161003130036j:plain

 

え~、今日はオフ会当日ですけども…(別時空)

 

集合時間までまだ時間があるが、すでに数人のホモがマリンタワーの入り口で糞を塗り合っていた。楽しそうだね~俺も仲間に入れてくれよ~(キチスマ)

 

その後も続々と集うホモ。なんだかすごいことになってきたぞ…。

 

f:id:yaryaryan:20161003131210j:plain

 

USMT兄貴、太陽神兄貴、TYMN兄貴、不死鳥兄貴、Hachi兄貴、IM兄貴、hu↑hi↓兄貴

総勢八名のホモが大洗に集結した。ありがとー!フラーッシュ!!

 

時間になったし、早速大洗観光といこうや!最初は大洗リゾートアウトレットにのりこめー^^

 

 

f:id:yaryaryan:20161003133114j:plain

f:id:yaryaryan:20161003133140j:plain

f:id:yaryaryan:20161003133152j:plain

 

ああ^~たまらねえぜ!

 

 

f:id:yaryaryan:20161003133255j:plain

干し芋アイス。まんま干し芋ブチ込んであって…さっぱりとしていてべてつかない…。

 

 

続いてガルパンカフェに向かうホモ御一行

 

 

 

エレベーターのドアが開くと、うわあなんだこの人混みは、たまげたなあ

 

本日8月27日、土曜日…あっ…ふーん。

まあ数分待てば入れるみたいだし、みんなで話でもしながら待っていればすぐやろ。

 

 

f:id:yaryaryan:20161003132442j:plain

10連回しても2000円なんて、なんて良心的なんだ。

小生は全員集合のカードを引いてご満悦先輩。傍らのhu↑hi↓兄貴は華さんのカードを引いてとっても嬉しそうでした。

 

 

f:id:yaryaryan:20161003134409j:plain

 

 

 

f:id:yaryaryan:20161003134743j:plain

これこれ!ぜひとも食べたかった鉄板ナポリタン!

なんで喫茶ブロンズじゃないのかというと、休日はクソ長い行列で数時間待ちは当たり前というタレコミがあったからです。数時間…?

f:id:yaryaryan:20161003135234j:plain

戦車も付いてんねや

 

 

 

 

f:id:yaryaryan:20161003135203j:plain

f:id:yaryaryan:20161003135214j:plain

 

まだ食べたりないって聞こえたんですが

 

f:id:yaryaryan:20161003135307j:plain

ローズヒップアフォガードを食べるとバッヂがもらえるゾ

 

f:id:yaryaryan:20161003135318j:plain

 

 

ガルパンカフェを満喫した一行は、明太パークへ

 

f:id:yaryaryan:20161003140230j:plain

IM兄貴「あ、病気になったソフトクリームさんだ」

 

 

 

 

 

 

ホモライダーの常備食でもある明太ソフトを食すため遥々やってきた。ここにくるまでさんざん煽り合っていたので皆も明太ソフト食うんだよなあ?

 

 

 

f:id:yaryaryan:20161003141041j:plain

f:id:yaryaryan:20161003141044j:plain

おい!!!!!それってYO!!!!!

 

禍々しいオーラを放つ薄ピンクのマキグソが小生の前だけに聳え立っていらっしゃるよ…。

 

f:id:yaryaryan:20161003141512j:plain

 

ウーン…

甘じょっぱい…というより、明太子の味しかしないめう…。次来たときはおにぎり食べます(鋼の意思)

 

f:id:yaryaryan:20161003141810j:plain

 

 

 

 

f:id:yaryaryan:20161003140040j:plain

不死鳥兄貴のAX‐1くんと撮影。

二眼同士、仲良くしようや!!

 

 

その後磯前神社に行くも、雨が強くなってきたため休憩所にて雨雲が去るのを待つ。

 

f:id:yaryaryan:20161003142446j:plain

 

 アイスティー(ド直球)

 

 

 

f:id:yaryaryan:20161003143436j:plain

小生も結構食べていた方だと思うけど、GO兄貴が終始バックバク食っていた気がします(半笑い)

 

f:id:yaryaryan:20161003143646j:plain

f:id:yaryaryan:20161003143700j:plain

f:id:yaryaryan:20161003143710j:plain

f:id:yaryaryan:20161003143756j:plain

f:id:yaryaryan:20161003143801j:plain

 

Hachi兄貴から教えてもらったけど、自販機に中の人のサインが貼ってあるゾ

探そうね。

 

 

ひとしきり大洗観光も楽しみ、もう夕飯時だ。ここからどうするかと全員で話合った結果、ガルパン劇場版で各校の生徒が浸かっていた潮騒の湯へ行くこととなった。飲まなきゃ(使命感)

 

 

f:id:yaryaryan:20161003144602j:plain

 

潮騒の湯にはライダープランなるものがあって、食事と入浴料がセットになったプランがある。1700円コースと2200円コースで分かれており、出てくる食事が違うらしい。僕はせっかくだし2200円を選びます。

 

f:id:yaryaryan:20161003144937j:plain

 

ええやん!

 

 

 

入浴後は暫しまったり。小生はあと少ししたらまた300㎞以上走らなければいけないので、なるべく体力を回復しておきたい。

 

 

f:id:yaryaryan:20161003145457j:plain

血管年齢が気になるTYMN兄貴

 

 

f:id:yaryaryan:20161003145618j:plain

 

とここでKB兄貴が颯爽登場。IM兄貴との謎の贈呈式が開催されていたけど深くは語りません(笑顔)

 

 

 

 

 

…楽しい時間はあっという間やね。

気が付けば22時。そろそろ解散ですね…。名残惜しいけど、また遊びにくるゾ!去り際にマッカンとコーラを頂きました。ありがとナス!

 

1人、また1人と去るホモの兄ちゃん達。遊んでくれてありがとー!!!ありがとーーーー!!!!フラーーッシュ!!!!!

 

 

さあ、帰宅レーシングの始まりや!!!

 

 

 

 

 

帰宅

f:id:yaryaryan:20161003145932j:plain

ぬわあああああああああんつかれたもおおおおおおおおおおおおおおん

 

大洗を出発したのが8月27日の22時。自宅に着いたのが28日の15時。17時間も走っていたのか…(驚愕)

今回の総走行距離638㎞。いやあ、スッゲー楽しかったゾ~

 

 

また行きたいぜ。