ぼくの六輪生活

バイク1台にクルマが1台で6輪生活です。自転車はカウントしないこととします。

迫真キャンツー部 in 2016夏.obanazawa

しばらくキャンプしてない…、してなくない?

 

今年の3月末に長沼フートピア公園で盛りあって以来、しばらくとご無沙汰である。

 

いやキャンプを除いてツーリング自体には割と行っていたゾ。

www.nicovideo.jp

 

www.nicovideo.jp

でもまあせっかくの夏なんだし、キャンプに行くのもいいな。せっかく購入した新装備もあることだし、行ってみるか!

とまあ紆余曲折あり、indigo氏(ノンケ)と8月20日~21日にキャンプしようということになった。場所は前回同様長沼フートピア公園でかまへんか。

 ファッ!?ウーン…

 

なんでも太平洋側からクソデカ雨雲くんが迫真の接近を決め込んでいるらしく、太平洋に隣接している県は大体雨予報。おうおうここ最近の晴れはどこ行ったんだよおめえよお。

しかも結構強く降るらしい。なんとか雨の中のキャンプは避けたいと調べたところ、日本海側は割と大丈夫そうだったので、前日に急遽予定を変更し、山形へと向かってみることにした。ま、それでも多少は降られるやろなあ…。

 

 

f:id:yaryaryan:20160822164545j:plain

 

サクッと積載したら行くゾ。

 

f:id:yaryaryan:20160822165329j:plain

ダメみたいですね(諦め)

f:id:yaryaryan:20160822170216j:plain

出発時刻は午前7時。この段階で降られてからは県境を越えるまで降ったり止んだりを繰り返された。たまったものではない。

 

やっとのこさ県境を越え、山形県に降り立つホモが一匹。そこには

 

一 転 快 晴 

 

いつしか雨は止み、そこには虹がかかるんだよなあ…。

思惑通り、というより、想定外の晴れ模様に大歓喜でもうおしっこでちゃいそう!

正直、曇っていても雨さえ降ってなきゃいいやという気持ちで来たので、この青空はFoo↑気持ちいい~。せっかくの晴れ間、さらに予定より早くついて時間もあるから、雨の中走ってポジ種まみれになった服を乾かす。

f:id:yaryaryan:20160822171255j:plain

 

暫し乾くまで徳良湖を眺めながらぼーっとしていたとこBW'Sくんの下回りに違和感を感じ、よく見てみると。

f:id:yaryaryan:20160822171633j:plain

f:id:yaryaryan:20160822171643j:plain

f:id:yaryaryan:20160822171641j:plain

 

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )

 

なんか…被害が広がってるよぉ…。

来るとき国道347号線を通ってきたのが原因だと思うんですけど(凡推理)道中、ところ田所道路工事中で、フラットダートを突っ走ってきた結果見事糞まみれや。もう気が狂う。

それはそうと朝から何も食べてないため腹が減った。時間もちょうどいいし、飯にするか。

 

 

f:id:yaryaryan:20160822172239j:plain

美味いラーメン屋の屋台、来てるらしいっすよ

indigo氏と待ち合わせし、尾花沢市内にある竹八というラーメン屋にやってきた。大きい通りから少し逸れたところにあるため、探し出すのに少し手間取った。

f:id:yaryaryan:20160822173043j:plain

元気ラーメンを注文。魚介出汁になんと背油、にんにくの以外な組み合わせだったが、これがなかなか…うん!おいしい!太目の麺がすこしこってりとしたスープに絡んで、バランスのいい味が口に広がる。

さて、食事も済んだことだし、少し早いが、キャンプ場に向かおう。

 

f:id:yaryaryan:20160822174345j:plain

とその前にindigo氏のR25を見てみよう。

f:id:yaryaryan:20160822174615j:plain

はえ^~すっごい積載…。

なんでもこのキャンプ後も2週間程のロングツーリングを控えてるらしく、その荷物だとか。

 

なんやかんやでキャンプ場に着。今回はサンビレッジ徳良湖オートキャンプ場におっじゃま~(激寒)

f:id:yaryaryan:20160909232314j:plain

f:id:yaryaryan:20160909232334j:plain

今回から実戦投入したタープくん。あ…これはいいな。前々からタープがあるとキャンプが楽しくなると言われてきて気にはなっていたけど、これはもっと早く買うべきだった。今日みたいに天候が不安定なときに雨なんかを凌ぐのはもちろんだが、タープの下に潜ると、まるで秘密基地にいるみたいですごく…ワクワクします。

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01DBDTK2Q/ref=oh_aui_detailpage_o00_s01?ie=UTF8&psc=1

 

このタープにはポールが付いてないので別途購入する必要がある。

 

www.amazon.co.jp

 

設営も終わったし、買い出しして風呂に行ったら時間もいい具合だし、宴の始まりや。

f:id:yaryaryan:20160909233848j:plain

f:id:yaryaryan:20160909233846j:plain

f:id:yaryaryan:20160909233904j:plain

 

 

 

よ く あ さ

f:id:yaryaryan:20160910000520j:plain

f:id:yaryaryan:20160910000621j:plain

楽しい宴も終わりを告げ、いざ撤収。昨夜はちょいちょい雨が降ったりしていたが、今日はその心配はなさそうだ。雨雲はどこ?ここ?

indigo氏とはここでお別れ。小生は尾花沢市内に向かうとしよう。

 

f:id:yaryaryan:20160910001918j:plain

f:id:yaryaryan:20160910001930j:plain

 Twitterで教えてもらった、「横丁とうふ」というところにやってきた。ここはその名の通り豆腐を扱う店なのだが、なぜか団子などの甘味も扱っている。早速ずんだん団子を食べてみたのだがこれが美味い。ずんだのあんがこれでもかというくらいだんごにかかっており、最早団子が見えなくなっている。見えねえってのは怖ぇなあ。

 

じゃあそろそろ帰ろうか。

 

あ、そうだ(唐突)昨晩は蒸し暑くて汗かいたし、風呂入ってさっぱりしましょうよ~。帰り際に銀山温泉によって風呂入っていこうとしたけど、駐車場から人でごった返していたのでやめました(全ギレ)なんで?

あっ(察し)今日日曜日かあ…。

 

f:id:yaryaryan:20160910004203j:plain