ぼくの六輪生活

バイク1台にクルマが1台で6輪生活です。自転車はカウントしないこととします。

石巻海鮮丼ツーリング・コバルトラインへと消えた先輩

海鮮丼、食いてぇなぁ…。

 

週末に近づくにつれ高まる海鮮丼欲を満たすために石巻、行こう!そういえばライコランドの人からコバルトラインをオススメされていたから、ついでにブチ込んでやるぜ。あ、あと太平洋から昇る朝日も見たい、見たくない?欲張りなホモを満足させるツーリングの始まりや。

 

計画崩壊

アッ(寝坊)

f:id:yaryaryan:20151213211733j:plain

こいついっつも寝坊してんな。なお当初の起床予定時刻は午前3時でした。朝日ってなんだよ(哲学)

朝飯なんか必要ねぇんだよ!海鮮丼が入ってくるんだしヘーキヘーキ。大丈夫だって安心しろよ。

 

あ、そうだ。

今日は天気がいい(回避性能)みたいだしどっかでコーヒー飲むかなー俺もなー。取り敢えず い つ も の 道具一式持って出発します。

 

今回のルートはこれ。

f:id:yaryaryan:20151213213727p:plain

 

出発したのが午前9時。その後腹痛に見舞われ県北の土手の下にあるコンビニで糞まみれになっていたら30分ロスしました。糞が(悪態糞親父)

 

 

冷えてっか?

f:id:yaryaryan:20151213214256j:plain

冷えてますよ。

 

今日の天気は曇り時々晴れの予報な筈だが、さっきからシャイな太陽くんは雲に隠れっぱなしだ。おかげで気温がさっぱり上がらない。太陽として恥ずかしくないの。

今回のツーリングはホモの欲張りプランとなっておりますので…。寒くなってきて松島も空いてきているだろうし、寄って行くかなと思ったけど人でごった返していた。うせやろ?

まあええわ。

f:id:yaryaryan:20151213215550j:plain

ああ、たまらないぜ。

改めて思うが、BW'Sはこういった道が良く似合う。交通量が少ない農道などをトコトコと走っていると、だんだん楽しくなってくるから不思議だよなあ。のんびり走ると、気持ちええんじゃ。一緒に原付まみれになってくれるやつ、すぐに連絡くれや。

 

f:id:yaryaryan:20151213221205j:plain

空が広いな?

f:id:yaryaryan:20151213221224j:plain

こういう道が好きだったんだよ!

にしても日曜日にしては随分交通量少ないっすね。原付乗りにとっちゃ好都合だぜ。

 

そんなこんなで2時間ほど走り続け、石巻市内へと突入。身体が冷えてきたからSNKSで一旦休憩だ。

f:id:yaryaryan:20151213221947j:plain

 

f:id:yaryaryan:20151213222214j:plain

ホントはブラックが飲みたかったです。

 

今回のツーリングは、スタッドレスタイヤに変えてから初めてのツーリングで少し不安があったが、ここまで50㎞、特に問題もなく走れているし大丈夫だろう。

f:id:yaryaryan:20151213223656j:plain

f:id:yaryaryan:20151213223702j:plain

何が不安だったかというと、オンロードタイヤとのハンドリング特性のギャップだ。

先日まで履いていたッピ!レリのオンロードタイヤは、フロントの接地感もしっかりしていて、癖無く曲がっていた。しかしスタッドレスに変えた途端、フロントの接地感は薄くなるわ、ちょっと車体を傾けると切り込むように倒れこむようになるわでその変化に動揺してしまった次第だ。

でも2日も経てば慣れるでしょ(楽観)と思っていたが見事に慣れた。春になり、ッピ!レリのタイヤに戻したときも同じことを言うだろお前。

 

f:id:yaryaryan:20151213223821j:plain

 

 

 

当料亭のメインディッシュ

お ま た せ

f:id:yaryaryan:20151213224126j:plain

日曜だけあってさすがに混んでますね。馬鹿野郎お前それでも俺は食うぞお前(鋼の意志)

今回訪れたのは、石巻にある海鮮丼を主に扱っている友福丸だ。魚介好きな兄貴達は是非群れを成して行ってみるといい。

www.tomofukumaru.co.jp

 

ま~だ時間かかりそうですかねえ?

 

f:id:yaryaryan:20151213224943j:plain

だめみたいですね。

 

訪れたのがちょうど正午ってのもあって店内は客でパンパンだぜ。

名前書いたらメニューをチラチラ見て良い子で待っていよう。

f:id:yaryaryan:20151213225800j:plain

f:id:yaryaryan:20151213225803j:plain

 

 

一般店員「こちらになります」

f:id:yaryaryan:20151213225521j:plain

ぼくひとり…。

 

後続に家族連れが待っているのに、なんだか申し訳ない気持ちになってしまうが、まあええわ(無慈悲)

 

f:id:yaryaryan:20151213230027j:plain

f:id:yaryaryan:20151213230040j:plain

即座に海鮮丼を選ぶ。

f:id:yaryaryan:20151213230306j:plain

f:id:yaryaryan:20151213230310j:plain

うん!おいしい!

切り身の1枚1枚が厚くて食べ応えがあってとても美味しい。ご飯の量もかなりあるため、腹を空かせたホモも大満足できること間違いなしだろう。

 

 

は?(曇天)

f:id:yaryaryan:20151213231516j:plain

 

 

 

二輪レ○プ!ウェット路面と化した先輩.kbrt

腹も満たされたしコバルトラインに行くかなってふざけんななんだこの空。

天気予報は曇り!曇り!曇り!って感じで降水確率は40%とか全然空ユルケツじゃんよ!

 

まあでもどうせ降らないんでしょ?よし(決行)

 

 

 

どうしたんだ、いきなり雨雲見せて。

f:id:yaryaryan:20151213232613j:plain

 

曇天「なんでもな(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )」

 

ウッソだろお前(素)降って来やがった。

 

でも、まだ小降りやし…写真撮影しても…かまへんか。

 

f:id:yaryaryan:20151213233233j:plain

 

霞がかってんねぇ!どうりでねぇ!

 

f:id:yaryaryan:20151213233439j:plain

 

生憎の空模様だったが、ドバーッと雨が降ることもなく、コバルトラインを走ることができた。交通量も少なく、広く走りやすい道で、舗装も綺麗。今回は天候に恵まれなかったが、晴れていれば画になりそうな撮影ポイントもちょくちょくあったので、次は晴れているときに訪れたいものだ。黒光りした路面は精神衛生上よろしくない。

 

ま、バイクに乗っていれば雨に降られることもあるさ。次来るときは晴れてくれよな~頼むよ~。